fc2ブログ

記事一覧

ワク井ミュージアム

9月10日 日曜日。

埼玉県加須市に在る、ワク井ミュージアムさんへ伺って来ました。
こちらロールス・ロイストとベントレーのクラシックカーを専門に扱っているショップの私設展示館です。

見学の前に先ずは腹ごしらえと、佐野ラーメンの人気店、大和さんへ初訪問。
開店45分前着で整理券は7番目でした。
DSC_136661.jpg

食後は下道で加須へ向かい、ワク井ミュージアムさんへ
DSC_136662.jpg

見学料は無料!
しかもパンフレットまで頂き見学させて頂きました。
DSC_136663.jpg

1910年代からのロールス・ロイスが展示されています
DSC_136664.jpg

見事に整備されている車両、スタッフの方も丁寧に説明してくれました
DSC_136665.jpg

資料館も併設して有りました
DSC_136666.jpg

英国で1928~1955年まで製造していたメーカーVINCENTの車両が飾って在りました。
DSC_136667.jpg

Vツインの1000cc、当時で200kmだせたらしいです。
DSC_136668.jpg

近くには整備ファクトリーや、ヴィンテージカー販売車両専用のガレージもある様です。
とても素晴らしいコレクションと施設でした。
スポンサーサイト



コメント

アラビアのロレンス

はじめまして。オッカイポと申します。

わくいミュージアム凄いですね。ロールスロイスのビンテージカーもですが、私にはビンセント・ブラックシャドーに目を奪われました。何でも、アラビアのロレンスが、ビンセントで事故をして亡くなったそうです。そんな事もあってか、ビンテージバイクマニアにとっては喉から手が出る程のお宝ですね。
拙ブログ「オッカイポの旅」は、旅ブログとはいえ何でもありです。今後ともよろしくお願いいたします。

Re: アラビアのロレンス

ホッカイポさん

こんにちは。
ビンセントの事はワク井ミュージアムさんへ訪問するまで存在を知らなかったです。
当時は最高の速さとパワーで未亡人製造機などと言われていたらしいですね^^;
スタイルも今見てもカッコいいマシンでしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
KAWASAKI Ninja ZX-25R

月別アーカイブ